【無料】でプロ・インタビュアーに問い合わせてみる
A.I.P. journal
“A.I.P.Journalは、人の“思い”や“知見”が集積するインタビュー・プラットフォーム。インタビューイーが語るリアルなエピソードの中に、現代社会を生き抜くヒントを読み取ることができます。

二度目の利用でアプローチを変え、コンスタントに契約が取れるようになりました

2020年11月27日
お客様インタビュー

株式会社ワンズマインド様が運営する日本最大級のマッチングサイト「比較ビズ」の利用者インタビュー記事の制作をサポート。弊社でインタビューを請け負っております。

今回は、全国に支社を持ち、システム開発・ホームページ制作など幅広いIT業務を行う「株式会社ヴァンガードネットワークス」に取材。ビジネスマッチングサイト「比較ビズ」を使い続ける理由についてお聞きしました。

https://www.biz.ne.jp/interview/0007/

商品やサービスの優位性を具体的に表現する「お客様の声」「事例紹介」「プロジェクト・ストーリー」は、WEBマーケティングを展開するうえで、もはや必須のコンテンツと認識されています。ユーザーの意思決定プロセスにおける感情の動きを克明に追ったストーリーは、読者の購買意欲を醸成に大いに役立つものです。

プロ・インタビュアーのバリュー

購買検討期間における感情の動きまで克明に追ったストーリーを生み出すカギは、“ヒアリング力”にあります。不十分なヒアリングでは、奥行きのあるコンテンツの制作は不可能でしょう。それどころか、大切なクライアントへインタビューを実施する際にトラブルがあっては大変なことになります。やはり、それなりのスペシャリストを用意したいところです。

本ケースにおいては、クライアントのご予算に合わせて、今回はインタビュアーとカメラマンの兼務をご提案。弊社「テキストファクトリー」サービスにて、ほぼそのまま記事化できる音声起こし原稿をお渡しし、ご担当者様が編集して仕上げました。このようにお客様のご要望やご予算に合わせて臨機応変に対応できるのも弊社の特徴と言えます。

お問い合わせの前に

どんな分野に対応?どんな仕事を頼めるのか? プロインタビュアー伊藤秋廣・活用ガイド

お問い合わせ・お見積もり・ご依頼はこちら