【無料】でプロ・インタビュアーに問い合わせてみる
A.I.P. journal
“A.I.P.Journalは、人の“思い”や“知見”が集積するインタビュー・プラットフォーム。インタビューイーが語るリアルなエピソードの中に、現代社会を生き抜くヒントを読み取ることができます。

2022年、お世話になった方々へ

2022年12月30日

本日、仕事納めでございますので、軽く振り返りなどを。今年は507名様にインタビューをさせていただきました!500名を超えたのは4年ぶり?おかげさまでバタバタした一年となりました。著名人も含め、様々な分野で活躍する方々にお話を聞かせていただきました。
新しいお客様も増えました。大手企業様や有名媒体様からもお声がかかり、心ときめく瞬間がたくさんありました。新しいチャレンジもしました。自前のオンラインセミナーをやって90分しゃべりまくったり、登録インタビュアーを集めて、インタビュアー派遣事業のベースを作ったり、色々な種を植えることができました。また、久しぶりのお客様から声がかかることが多かった一年でもありました。久しぶりのリアルセミナー登壇のお話をいただいたり、ちょうど会社としてやっていきたいと思っていた制作仕事をいただいたり。なんか、めちゃくちゃありがたかったなー。
収録モデレーターとか進行役を仰せつかる機会もけっこうあって、制作会社としてだけでなく、伊藤個人としていただく“おしゃべり仕事”も増えましたね。それと、出張も多かったなー。北海道、四国、九州、関西…こんなにたくさんビジネス出張をしたのははじめてかも。なんか、めちゃくちゃ楽しかったー。
チームの仕事も頑張りましたよ。フォトグラファー、ビデオグラファー、ディレクター、デザイナー、ライターを束ねて、丸っと制作仕事を請け負ったりして、ようやく会社らしくなった一年でもありました。色々なお客様からたくさん、色々な種類のお仕事をいただきました。会社としてはまだまだ課題もあるけれど、本当に本当に素敵なお客様のご愛顧のおかげでここまでやってこれました。感謝感謝感謝感謝感謝です。来年も引き続き、エーアイプロダクションとして、プロインタビュアー伊藤個人として、常に150%のパワーで頑張って参りますんで、皆さま、見捨てないでね(笑)。
とにかく実感したのは、私ってば、本当にお客様に恵まれているってこと。単なるお客様って感じじゃなくて、本当に仲良くしてくれて、こんな弱小会社や私のことを真剣に考えてくれる、お客様っていうより大事なビジネスパートナーって感じのお客様が多いし、そういう方が長くお付き合いいただける。定期的に発注してくださる方も、ことあるごとに伊藤を思い出して発注してくださる方もいる。皆さん、本当に心から大好きです。皆さまも期待にお応えできるよう、今後も頑張ってまいります!
来年の計画は、来年になってから書きます。ちゃらんぽらんな男に見えますが、やりたい、やろうと思ったことは確実にカタチにしていく強引なタイプです。時間はかかりますけどね。色々、頭の中で夢想しています。性懲りもなく新しいことを仕掛けていきます。まだまだ夢も希望もたくさんあります。理想を追い続ける、I'm a Dreamer。来年も応援のほどよろしくお願いいたします!

お問い合わせの前に

どんな分野に対応?どんな仕事を頼めるのか? プロインタビュアー伊藤秋廣・活用ガイド

お問い合わせ・お見積もり・ご依頼はこちら