【無料】でプロ・インタビュアーに問い合わせてみる
A.I.P. journal
“人々の思いや人間性を正しく流通する”株式会社エーアイプロダクションが運営。【掲載料無料】【シェア自由】なオープンソースのフリーメディアです。

私が『できる人の共通点』を出版した理由

2019年10月28日

人生の選択肢を広げるFintechメディア「J.scoreスタイル」のインタビュー記事制作をサポート。獨協大学准教授、陰山孔貴先生への連載インタビュー記事も2本目となります。

(冒頭引用)
『できる人の共通点』の筆者、陰山孔貴先生(獨協大学准教授)は社会人経験のある教育者です。

――2018年には著書『できる人の共通点』を出版されました。拝読いたしましたが、インタビュアーの私も共感できる部分もたくさんありました。多くの人にインタビューを行い、そこから共通点を見出していくのは尊いことだと感じますが、これはライフワークの一環でしょうか?

はい。多くの人たちにお会いし、さまざまなお話をお聞きすることは楽しいライフワークの一環だと考えています。研究のためや学生たちに教えるためという意味合いもありますが、単純に面白いです。しかも、面白い人にも出会えますから。

続きはこちら↓
https://www.jscore.co.jp/column/interview/2019/kageyama2/