【無料】でプロ・インタビュアーに問い合わせてみる
A.I.P. journal
“A.I.P.Journalは、人の“思い”や“知見”が集積するインタビュー・プラットフォーム。インタビューイーが語るリアルなエピソードの中に、現代社会を生き抜くヒントを読み取ることができます。

M&Aを成功させた譲渡企業オーナーへの成約事例インタビュー

2020年10月5日
M&AM&AキャピタルパートナーズMACP成約事例

ライオン社長のテレビCMでもおなじみのM&Aキャピタルパートナーズ様が公式サイト上で展開する「成約事例紹介」記事のインタビュー、および執筆を担当。その最新事例が公開されました。

今回は、日本で初めてのキャリアデザインスクールを運営する株式会社ジャパンビジネスラボの代表をインタビュー。創業者である亡き夫の遺志を継いで会社を引き継いだ奥様がなぜM&Aという選択を選んだのか。そしてM&Aを成功させたのちに、どのような未来を描くことができたのか、詳しくお話をうかがいました。
https://www.ma-cp.com/case/success/detail_24.html

このように、代理店や制作会社を通さず、弊社が事業会社様から直接オファーをいただき、お客様と一緒に理想のコンテンツ作りを目指す、そんなお仕事が増えております。
事業会社様にとっても、ダイレクトに制作にかかわることで、多くのフィルターを通すことなく、自分たちが描きたい、自分たちが本当に制作したいコンテンツを作ることができます。それこそがプロインタビュアーとしての技術を駆使して、お客様の代弁者としてインタビューを実施し、記事を書くというスタンスを貫く弊社が支持を集める理由の一つです。

インタビュー後記

亡き夫の遺志を受けて会社を引き継いだ奥様の決断に感動しました。お話を伺っている途中から涙がこぼれそうになりましたが、気丈な奥様のお話を聞きながら、インタビューをしている私がそんなことではいけないと気持ちを奮い立たせていました。とにかく自分で言うのもアレですが、素晴らしい記事に仕上がっていますし、読んでいる方に勇気が届く内容になっているかと思います。伊藤秋廣