【無料】でプロ・インタビュアーに問い合わせてみる
A.I.P. journal
“A.I.P.Journalは、人の“思い”や“知見”が集積するインタビュー・プラットフォーム。インタビューイーが語るリアルなエピソードの中に、現代社会を生き抜くヒントを読み取ることができます。

どんな組織カルチャーでありたいのか?

2020年10月21日
パーソルキャリアtechtektエンジニア求人

パーソルキャリア様が運営する「エンジニアリング組織」紹介に特化したコンテンツプラットフォーム「techtekt(テックテクト)」。同社で活躍中のエンジニアをご紹介するインタビューコンテンツの制作をサポート(取材・撮影・執筆)させていただいております。

今回は、同社デジタルテクノロジー統括部の組織文化を明文化した「DT Policy」について取材。その明文化にはどのような背景があったのか。その狙いや効果は?古参メンバーと最近、入社をしたばかりのメンバー両方の証言から、「DT Policy」の意義や本質を浮き彫りにします。

https://techtekt.persol-career.co.jp/entry/culture/201015_01

インタビュー後記

組織文化を体現するポリシーを創り上げ、浸透させていく過程をこのように生々しく、内外に伝えていくという画期的な試みです。同社エンジニア部門の攻めの姿勢や、自由闊達な風土が見て取れる内容になっています。このメディア、この記事を見ることで、会社や組織の文化が理解できるため、求職者のアンマッチを防ぐことができるという、そんな意図をきちんと体現した企画となりました。非常に勉強になりましたし、面白い取材でした。(伊藤)。