【無料】でプロ・インタビュアーに問い合わせてみる
A.I.P. journal
“A.I.P.Journalは、人の“思い”や“知見”が集積するインタビュー・プラットフォーム。インタビューイーが語るリアルなエピソードの中に、現代社会を生き抜くヒントを読み取ることができます。

介護現場のICT化

2020年10月23日
介護福祉老人ホーム

介護施設の現場で頑張るスタッフとともに、よりよい明日を見つけるサイト「Dearie(ディアリー) あしたの介護へ」へのインタビューコンテンツの制作を担当。

今回は「あらゆる方々の良きパートナーとして」をコンセプトに、介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)、通所介護(デイサービス)、短期入所(ショートステイ)・居宅介護支援の介護サービスを提供する株式会社アズパートナーズを取材。介護現場に大きな変革をもたらしたICTシステム『EGAO link』について、同社取締役の山本皇自様におうかがいしました。

http://www.dearest-partners.jp/as-partners/

インタビュー後記

テーマはICT化ですが、この取材を通じて介護の現場で活躍されている方々のご苦労や、そのひたむきな姿勢に触れることができて、いつも勉強になるというか、感銘を受けています。普段はスポットを浴びることの少ない現場の方々の声を拾っていくのが、私たちインタビュアーのミッションなのだと、改めて身を引き締めています(伊藤)。