【無料】でプロ・インタビュアーに問い合わせてみる
A.I.P. journal
“A.I.P.Journalは、人の“思い”や“知見”が集積するインタビュー・プラットフォーム。インタビューイーが語るリアルなエピソードの中に、現代社会を生き抜くヒントを読み取ることができます。

【トップインタビュー】アニメーション人材とビジネス人材のシナジーがコンテンツを進化させる。

2022年08月11日
キャリアリクルートADKグループインタビューインタビュアーエーアイプロダクショントップインタビューファシリテーションプロインタビュアー伊藤秋廣広告代理店

大手総合広告代理店、ADKグループのキャリアリクルートサイトにて、インタビューコンテンツの制作をお手伝いさせていただきました。ADKグループ各社のトップに話をうかがっています。

本記事では、ADKエモーションズ代表取締役社長である野田孝寛さまにインタビュー。会社の“これまで”と“これから”を語っていただきました。

https://adk-career.jp/executive/executive_3.html

インタビュー後記

力強いトップメッセージを公式WEBサイトやオウンドメディアを通じて発信することが、企業価値向上につながることは間違いありません。ところが、お忙しい経営者の方に、「自らの考えを文章にまとめてほしい」とお願いしても、そう簡単にはいきません。考えを整理するにも、それを言葉に置き換えるのにも、相当な時間と労力が必要となります。そんなときこそ、プロインタビュアーをご用命ください。経験豊富なインタビュアーと1時間程度のトークセッションは、経営者方の内に秘められた思いを、“名言”としてカタチにする絶好の機会です。ご利用者から「話していて自分の考えが整理できた」「上手にリードしてもらったので、連想的にどんどん言葉が出てきた」などといった声が寄せられています。 しかも、対話の中身が整理され、きっちり文章化されるのですから、まさに手間いらず。経営者の肉声にもっとも近いインタビュー記事が、いとも簡単に手にはいることとなります。 不十分なヒアリングでは、奥行きのあるコンテンツの制作ができないどころか、大切なクライアント、特に著名人や経営層へインタビューを実施する際にトラブルがあっては大変なことになります。やはり、それなりのスペシャリストを用意したいところです。フットワークも軽く、年間500人、100社以上という豊富な経験から、あらゆる産業ジャンルに精通。常に失敗ができない“本番”を経験しているため、何事があっても動じない、臨機応変な対応力がウリとなっています。

お問い合わせの前に

どんな分野に対応?どんな仕事を頼めるのか? プロインタビュアー伊藤秋廣・活用ガイド

お問い合わせ・お見積もり・ご依頼はこちら