“A.I.P.Journalは、人の“思い”や“知見”が集積するインタビュー・プラットフォーム。インタビューイーが語るリアルなエピソードの中に、現代社会を生き抜くヒントを読み取ることができます。
地域にとってなくてはならない病院を存続するために。90歳理事長の決断
2025年02月19日
インタビュアー派遣

ライオン社長のテレビCMでもおなじみのM&Aキャピタルパートナーズ様が公式サイト上で展開する「成約事例紹介」記事のインタビュー・撮影、および執筆を担当。その最新事例が公開されました。
今回は、熊本県天草市南端部・下天草エリア唯一の精神科病院である医療法人木下会 うしぶか心愛病院を取材。今年で90歳を迎える木下裕章理事長は、現役医師として現場に立ちながら、これまで医療法人を守ってこられたが、なぜM&Aによる譲渡に踏み切ったのか。事業承継に至るまでの経緯を伺いました。